ハッピーオートからのお知らせ

2023.03.18

クルマのナンバープレートに絵柄が?!【図柄ナンバープレート】

クルマのナンバープレートに絵柄が?!【図柄ナンバープレート】

図柄入りナンバープレート とは?

皆さんのクルマのナンバープレートのイメージはどんな物ですか?

おそらく、シンプルな白色・黄色の鉄板に黒色・緑色の文字や数字が書いて有る物だと思います。

でも運転していると、たまに変わったナンバープレートを見かけたりしませんか?

それが、図柄入りナンバープレートです。

何かの記念に作られたナンバープレートや、ご当地ナンバープレートが有ったりします♪

ちょっと前だと『オリンピックの記念柄のナンバープレート』が出ていたりしていました。

今ですと、期間限定で『2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の開催を記念した特別仕様のナンバープレート』

が、出ていたりします。

ナンバープレートは、使い終わったら廃棄・返納するものになりますが。

実は、再度使えないように処理した後になら記念品として持ち帰る事も出来るので、

記念プレートは思い出として残すのも良いかもしれませんね♪

ページトップへ