ハッピーオートからのお知らせ

2022.03.09

クルマのキー電池交換大丈夫ですか?

クルマのキー電池交換大丈夫ですか?

 クルマのスマートキーの電池交換の時期は使用頻度にもよりますが

1~2年と言われています。

交換しないでいると、だんだん電子キーの反応が悪くなっていきます。

最終にはエンジンがかからなくなったり、ドアのロックが開かなくなったりします。

その場合の対処法としては、

・電子キーのカバーを外しの側面に付属している小さな金属の鍵を使ってドアを開ける

・電子キーをプッシュボタン式エンジンスターターに直接当ててエンジンを始動する

などが有ります。

困ったことが起こる前に電子キーの反応が悪くなったら早めの電池交換をしておきましょう♪

ハッピーオートで電池交換費用は

1100円(税込み)となります。

オイル交換や点検のついでにでもどうぞ!

「鍵の反応が悪いな~。」と感じたらお気軽にお声かけください。

ページトップへ